2013年11月13日水曜日

2013 ROUND 17 近江ヒルズゴルフ倶楽部



・・・、(^_^;)




前日から各地でかなりの雨が降り続きました、
しかも気温まで急激に低くなった月曜日・・・、





本日は贅沢にも送迎までして頂きました、
早朝よりありがとうございます!(感謝^^;)

多賀を出て秦荘⇒愛東の経由・・・、
天気も各地で変化していったそうです、^^;
もちろん、これから向かう処も晴れてます?





雨模様の空に回復の兆しが・・・、(^^ゞ
あの青空の下にゴルフ場が在ります、
川瀬真広は晴れ男なのでお任せ下さい!





車で談笑しながら揺られること約20分、^^;
ほんと、ゴルフ場には恵まれた環境です!





今日はあいにくのコンディション・・・、(^_^;)
カートのファエアウェイ乗り入れは禁止です、
これ、楽チンなんやけどなぁ~!(-_-;)





到着時も雨は降っていました、が・・・、(^_^;)
着替えて出てきたら、なんと晴れてきました!
写真のように空が雨雲で半分に割れてました。

この時間、朝①7:30スタート組がホールアウト!
冷たい雨中でのプレイだったようですね・・・、(^_^;)





近江ヒルズゴルフ倶楽部
〒 529-1631
滋賀県蒲生郡日野町大字鎌掛 1-314
℡ 0748-53-117
http://www.pacificgolf.co.jp/ohmihills/index.asp





主達は余裕?の9:45スタート・・・、(^^ゞ
明るくなってきました、練習も十分?
それではボチボチと行きまっせぃ~!





どうもパターが納得しない先輩が一人・・・、
無理やり諦めさせて?カートで出発します!





そして長い長い坂を上ると・・・?
なっ・なんと、そこには・・・、(・_・;)





旧・茶店の廃墟がありましたとさ・・・、(^_^;)
しゃくなげコース・スタートホールの名物か?
取り壊した方がイメージもいいのにな、(^_^;)






その横で何やらもの思いに耽る先輩が・・・、
何を想い遠くを見つめるのか、そうか!(^^ゞ
真広ってホンマに晴れ男やったんや、かな?





誰もが皆思います、こちらの方向に打ちたいと・・・、
それにしても気持ちの良い青空が広がりました!(^^ゞ





☆☆38連続無雨プレイ記録更新☆☆
暫定?ですが理由は後ほど・・・、(^_^;)

雨と共に気温も前日からグンッと下がりました、(・_・;)
皆さんバッチリ冬装束で参戦中!なのですが・・・、
うっかりしてアンダータイツを忘れた主でした、(寒ッ)





 本日のお道具様達も無事に搭乗済み!(^^ゞ
ビンテージ物のMIZUNOマッスルバックアイアン、
それとTitlest最新、こちらもマッスルバックアイアン!
どちらも難しい上級者向けモデルです・・・、(^_^;)






実は主、25年前この方たちとプレイしていました!
でも約1年間で主は長期休憩に入りました・・・、(^_^;)
その後、もう一人の方も自然に遠のかれたようです、
一人だけは今日までゴルフを続けておられます!^^;

主は昨年にクラブを新調して、なんとか再出発!(^_^;)
もう一人の先輩も最近になってゴルフを再開されました、
ひとまず道具は様子をみながら現物使用するそうです。
25年振りの同窓会ゴルフではありませんが、懐かしい!





当時は未だキャビティが出始めた頃でしたので、
皆さんマッスルバックだったように記憶しています、

先輩も、さすがにドライバーだけは最新モノを購入!
でもアイアンはじめウッド系もパーシモンのまま・・・、
ある意味、男前なセッティングでの再参戦です!^^;





富田豊久
TOMITA TOYOHISA
理美容機器ディーラー吉田大正堂へ勤務
長年、眞空庵の担当営業をして頂いてます、
元美容師の先輩で、ゴルフ復帰④戦目です。





堤 丈二
TSTSUMI JOJI
堤BARBER 
愛荘町蚊野 1571
℡ 0749-37-246

他に野球も続けられておられます。
熱血スポーツマン理容師の堤先輩!
今日は下手くそ主の指導です・・・、^^;





午前の最終ホール・グリーンで雨に打たれました、
昼食時もパラパラと雨が窓に当たってましたが・・・、
午後のスタート時には、また雨は上がってました、^^;
タブン雨男が来場してるんやろね、負けるかぁ~!





でも、あの厚い雨雲はさすがにヤバそう!
これは初レインウェアー体験か・・・、(^_^;)





午後②ホール過ぎでポツポツと・・・、
どころかっ、いきなりの暴風雨ですがな、(-_-;)

主のティーショット時には前が見えないくらい、
それを理由にしますが、ふけ球OBでした!(^_^;)






諦めて半濡れで致し方なくレインウェァーを装着です、
かなり冷たい雨ですので保温効果も期待しましょう!

主は高級レインウェアーに初袖通しで少し嬉しい?
ほんな訳ないわなぁ~!(-_-;)(-_-;)(-_-;)





急いで着た苦労も束の間、このホールだけでした、
ほんの数分だけの集中?豪雨で納まりました、(・_・;)
お陰様で?専用高級品の凄さを実感出来ました!

雨に打たれましたが1・5ホール分ということで、(^_^;)
晴れ男の称号は暫定で如何なもんでしょうか・・・?





野球もですがゴルフは体幹が大切です!
さすが堤先輩、飛距離も申し分なしです。
でも左打ちなので鏡で見んとね・・・、(^^ゞ





ゴルフ場に関しては約25年振りの再会でした、^^;
実力は当然ながら経験年数が物語りますが・・・、

当時に戻り楽しい一日を過ごさせて頂きました。
皆さん、本日は御指導ありがとうございました!
次回のプレイも楽しみしています・・・、(感謝^^;)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: