2013年3月1日金曜日

「お浄め」 印鑑



ご用意いただくモノは・・・、
真っ白な手拭とお皿を二つです。
各皿に薄い塩水と真水を入れておきます。
(昨年は⇒こちら≪≪)





主は毎年、節分を過ぎた吉日に、
印鑑の「お浄め」をします。
こうすることで金運が安定します。
なのだ、そうです!^^;

今年は少し遅くなりました。
寒かったので・・・、^^;

薄い塩水に軽く印鑑を浸し浄めます。
その後、真水で綺麗に洗い流します。
後は、真新しい手拭で綺麗に拭きあげて終わりです。
この作業を、家中すべての印鑑に行います。

一年間の感謝と、労を労いながら・・・、^^;





最近は、ご無沙汰の実印です。
ほとんど汚れていません!^^;

そういえば、去年一年で使用したのは・・・、(・_・;)
VOLVO V70 購入時に、捺印しただけです。
そうそうと必要とするモノでもありませんしね、^^;





嫁さんの実印は綺麗なもんです!
本人と違いね・・・、^^;
聞こえると怖いので、小さい声で、(・_・;)

各種銀行印は、いささか汚れていました。
それだけ出金した!
ということなんでしょうね・・・、
あかんで~!頑張らにゃ、(^_^;)

皆さんも如何ですか、
金運が上がるかもよ・・・?





TWBC 2013
2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

印鑑のお清めですか!?
お初です(*_*)
やってみよ♪
by まさみちゃん

眞空庵 主 さんのコメント...

まさみちゃん・さん、こんにちは!(^^ゞ

是非「お浄め」して下さい。
印鑑を大切にする⇒お金を大切にする
なので、金運が上がるかもよ?^^;