2013年3月23日土曜日

眞空庵 植樹 1/4




には、少し狭いのですが、植込みが御座います。
以前の店舗前には、気持ち程の日本庭園がありました。
が、これがけっこう大変でした・・・!
剪定や消毒、除草等々、手間と費用が掛かるのです。

なので新店舗には、手間暇の掛からない植木を!と考え、
しかも!工事費削減の為、ホームセンターで購入しました。
それから約四年・・・、(・_・;)

主らしくなく、放ったらかし状態でした。
たまぁ~に!(^_^;)
観葉植物と一緒に、栄養剤を与えていましたが、
消毒等はしておらず、肥料もやっていませんでした。

しかるに!ですが・・・、(-_-;)






葉は虫食いで、穴だらけになってしまいました。
新芽が出ている木もありますが、元気はありません。(~_~;)

雑学勉強不足の主は、大変無知でした!
ミノムシも、その原因だったなんて・・・、(-_-;)






造園 梶賀
〒 527-0143
滋賀県東近江市百済寺本町 2044-2
℡ 0749-46-1440





この件は、昨年末から造園屋さんに相談させて頂いていてました。
同じ町内で眞空庵のお得意様でもあります、梶賀さんに、です。^^;

ミノムシにやられたキンモクセイは、全て撤去します。
葉を食い荒らされたソヨゴは、剪定と消毒で治療します。
春の到来を待ち望んで、早速作業に掛かって頂きました。

4/4まで続きます・・・、^^;






2013 4/8Mon 4/9Tue
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
リーガロイヤルホテル(大阪)
タカラベルモント大阪工場本社ショールーム

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: