2012年12月13日木曜日

Marine&Dream Kawasaki Jet-Ski


まだまだ寒いので、本日は少し暖かそぉ~な話題にしましょう!
こちらは海で沈没した、ジェットボートのエンジン本体です。
いきなり寒い話題やん!てか・・・?(^_^;)
1500cc・3気筒・4サイクルエンジンスパーチャージャー搭載!
250馬力の出力は、そこら辺のスポーツカー以上あります!(・_・;)


瀕死の重傷だったエンジンを、綺麗に分解掃除して修理されました。
もちろん、マリンプロショップ ビークルの社長が、です!
修理代金は、中古の軽自動車が買えるくらい・・・、(^^ゞ


こちらは「Kawasaki Jet Ski SX-R 800」のファイナルモデル!
何故か?急に!親の仇ように環境問題に取り立たされて以来!
琵琶湖では乗れなくなってしまった、2サイクルエンジンを搭載!
政治問題にして得票数の獲得の為だけ!だったと確信しています。(-_-;)
現在は環境対策型の4サイクル・エンジンが主流になり、楽しめます!
その環境問題当時の、各販売店さんの苦労といったら、そりぁ~!(~_~;)
ユーザーに乗り換えてもらうのも、高額な追い金を虐げられますしね・・・、
この件で、ジェット乗り関係の得票数は、間違いなく流れましたな(-_-;)


「Jet Ski」というネーミングは、Kawasaki社の商品登録商標です!
立ち乗りが「ジェットスキー」座って乗る二人乗りが「マリンジェット」
と、語っておられる方も、おられましたが・・・、(^_^;)
当時YAMAHA社から販売された、二人乗り水上オートバイ
そのネーミングが「Marine Jet」だった故にでしょうね、
後に立ち(一人)乗りタイプ「Super Jet」が発売されました。
座って簡単に乗れるタイプは、ビキニギャルと遊ぶときに!
いやいや!嫁さんや子供達、家族を楽しませるた為にでした。(^^ゞ
そう、やすやすと簡単には乗りこなせない、立ち乗りタイプは・・・、
当初はスポーツ感覚で、皆んながハマり夢中になりました!
その当時、家でイメージやテンションを上げるのに見た画像が、(↓㊦↓)
(音量に、ご注意ください!^^;)









現在よりスマートでプレーンな「Jet Ski 440」でした。
当時の世界トップ・プロ・ライダー達が、簡単そうに乗っていますが!
なかなか、どうして・・・・(・_・;)
これくらい乗りこなせたら、どんなゲスでも浜では超スーパースター!^^;
これといって、ガソリンを垂れ流すわけでもなく・・・、
環境を破壊をしているとは、思いませんがね~!(-_-;)
そりゃぁ~ね!人によっては品も柄も悪く、マナー違反する者も居ます。
どんなレジャーにも付き物の、ゴミ問題等もあるのは事実です。(・_・;)
がっ、「なんだかな~?」政治絡みの人気?の為だけだったような・・・、
おぉ~っと!今日は暖かくなる話題やったのに、ごめんなさい!(^_^;)


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: