2012年9月27日木曜日

豪華バーベキューナイト!


こらこら!チューはまだ早いで~!!^^;


先日の夜、金・先輩宅にお招きいただき、BBQをご馳走になりました。^^;



新鮮な魚介類!



霜降り近江牛!



主の好物です、牛タン!(^^ゞ


もちろん!ホルモンもあります。^^;
ホルモンとは・・・、
ロースやバラと違い内臓部位になり、地方によっては捨てるそうです!
ケチな関西(特に大阪)では、モッタイナイのでそれを食べだしました。^^;
関西の一部地方弁で、捨てるを「ほかす」とか「ほおる」といいます。
ほおるもの⇒ほお~るもん⇒ほるもん。^^;
「ホルモン」というようになった、一説です!
本当に美味しいんですよ、ほ・か・す・なんてね~!^^;



備長炭で焼きまぁ~す!



お決まりの、ファイヤー!!



豊チャンからの差し入れ、骨付きスペアリブ!



まさに今が旬です、信楽産・高級松茸!
主、お土産に②本を勝手に持って帰りました。^^;



本日の主催者である、金・料理長が腕を振る舞いまぁ~す!^^;


主は、追加用の炭火を一生懸命に起します。^^;
炭が良すぎて超~硬いので、上下で効率よく着火します。
火遊びは、幾つになってお面白いもんです!^^;



高級食材ばかりを沢山食べて!
撮影し忘れましたが、高級酒もたくさん飲んで!
よく喋ったなぁ~!
あっという間に4時間が経過していました。
皆さん、楽しい夜をありがとうございました。
金さん、高級な食材をご馳走様でした。^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

evicco さんのコメント...

おはようございます。
いいですね~秋の夜のおとなのBBQ。
食材美味しそうで、羨ましいです!

眞空庵 主 さんのコメント...

eviccoさん、お世話になります!

この歳になると、胃に優しいようにと、お肉も少量で済みます。^^;
先輩の計らいで、高級な食材ばかりをヨバレマシタ!
夫婦共々、次回は何時食べれるか分からないので、
ここぞとばかりに、大人げなくイタダイテいました。^^;