2012年4月26日木曜日

2012 ROUND 2 蒲生ゴルフ倶楽部


初心者?で下手くそやのに、今回も県内屈指の名門ゴルフ倶楽部です。
ベテランの皆さんすいません!道具もコースも生意気です・・・、(・_・;)




〒 529-1658 滋賀県蒲生郡日野町中山
℡ 0748-52-4640




20年振りの再開後、第二回目のゴルフはあいにくの雨模様でした。
しかも!前日の爆弾低気圧がまだ通過しきっていないようです。
倶楽部ハウスへ続く道中の桜も、見事に散っていました。




残念ながら天気予報では、ラウンド終了予定時刻頃から晴れる模様です。(-_-;)
このままいこうか、防水合羽を着ようか?悩みながら小雨の中でティーショットです。
今回はキャディーさんをお願いしました。やはりセルフと違い楽ちんでした。^^;




今回ご指導をお願いしました同行メンバーさんは、
前ROUNDでご一緒だった灰谷さん(中央)と、氏の同僚で福井さん(右側)。
写真左は「Dining Space RiRi」のオーナー藤澤さん。
もちろん皆さんシングルプレーヤーです。^^;
この時は小雨でしたが③~⑥ホールは強雨に見舞われました!(-_-;)




見てください!藤澤さんの華麗なフォーム!
無茶苦茶!飛びます!!(・_・;)
若さとキャリアの差もありますが、主は加齢臭ホームです。^^;

主と違い周りの皆さんは、天候に関係なく完璧なスコア―・メイキングでした。
雨でグリップが滑りやすいとか、足元がぬかるんでいるとか、玉が転がらないとか・・・、
言い訳や難癖の理由もつけられないくらい、普段通り?のプレーをされていました。
経験不足もあり下手くその主は、雨がよく降っていたホールは散々でした。
これも、男らしくない言い訳か・・・、(-_-;)




ハーフ(9hホール)を終えて、雨こそは上がりましたが雲は残っていました。
でもご覧のように最終ホールからは見事に快晴です。
もう終わりやのに、今さら遅いやん・・・!(~_~;)
しかも蒸し暑い!!雨と汗で濡れたウェアーが気持ち悪いです。(-_-;)
でも!気合を入れなおした午後からの成績は、目標に近く意外にまんざらでも・・・、^^;
天気もよいし、気分もいいし!です、ほんまに勝手なもんです。^^;




最終ホールは打ち上げの超ロング・コースです。
そんな中でも皆さんナイスプレーです。
蒲生ゴルフ倶楽部の会員でもある灰谷さん、
(シャッターのタイミングが悪いです、スイマセン^^;)
前回ROUND名神八日市カントリー倶楽部の会員権もお持ちです・・・、(・_・;)




最年長の福井さんもナイス・ショット!^^;




最後にカメラでナイス・ショット!
と、いきたいところですが、顔は写さないでね!^^;
の、うら若き研修生・見習いのキャディーさん。

皆さん今回も下手くそのお付き合いありがとうございました。
これに懲りず次回も宜しくお願いします。

えっ?肝心のスコア―は?って・・・、^^;
毎回シングルさん達に、リードして頂きながら回らせて頂いているお陰もあり、
まだまだ公表するスコア―ではありませんが、前回からは一歩前進しました。
この調子で、ホップ・ステップ・ジャ~ンプ!といきたいところですがね・・・、^^;
次回はジャンプし過ぎでOB連発やったりして!(^_^;)
まっ、練習あるのみですね!^^;

腰も膝も脹脛も踵も痛い!ボロボロの主のゴルフ奮闘記でした。


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

哲也の苗字は藤井じゃなくて藤澤ですぞ

眞空庵 主 さんのコメント...

Unknownさん、ご指摘ありがとうございます!
早速、訂正しておきます!

tetsuya さんのコメント...

こんばんわ。
ブログ拝見させてもらいました。
画像いい感じですね。さすがです。

また、ラウンドお願いします。

眞空庵 主 さんのコメント...

tetsuyaさん、先日はありがとうございました。
次回は足手まといにならないように頑張って練習しておきます!^^;
懲りずに、ご指導よろしくお願いします。(^_^;)