2012年3月15日木曜日

Harley‐Davidson FLHTCU 復活!


Harley-Davidson FLHTCUEvolution Engine)




眞空庵のお得意様で、大津市在住・制服の似合う公務員Y/Sさんの所有するHarley-Davidsonです。
彼は、超・拘り派です。(⇒こちら<<Fairlay-Zも参照下さい^^;)

実はこのBIKE、奥様のお兄様が乗られていていました。
が、諸事情で長年(約10年間)ガレージの片隅で、埃にまみれて放置されていました。
それを見た彼が可哀そうに思い「よし!このバイクに火を入れよう!」とレストアを決意されました。
もちろん彼は素人なので、某BIKESHOPに預けること約6年・・・、(-_-;)
それにレストアにともなう費用も、それ相応のHarley-Davidsonが買えるくらいに掛かってしまいました。

6年・約2000日というと、オギャー!と生まれた赤ん坊が、小学校に入学するくらいに成長する時間です。
その間彼は、このHarley-Davidsonに跨ることをひたすら夢に見て、忍耐強く黙って待ち続けました。
当然、色んな意味で他にも目移りしたでしょうが「男が一度決めたこと!」と思い、信念を貫き通しました。

そして、やぁ~っと!!待ちに待ったHarley-Davidsonが納車されました。

ついに!ガレージで長い眠りについてから、実に約16年振りに目を覚ましたHarley-Davidsonが動き出しました!
今後待ちに待った夢の走りが、彼と一緒に②人(①人と①台)で人生を大きく変えることでしょう!
これからいろんな場所へ行き、いろんな人たちと巡り逢い、色々な物語を創ることと思います。^^;




仕事上、顔出しはNG!^^;、なので掲載できませんが、
Harley-Davidsonに跨った彼の嬉しそうな顔は、まるで少年のように楽しんでおられました。

長年放置されていたHarley-Davidsonに、再び火が入いり見事に生き返った(復活した)こと、
そして、本当に長い間黙って待ち続けた自分へのご褒美との両方で、喜びも楽しみも倍増です。^^;

なかなか、この時間を待つ「忍耐」は普通の者ではできません。
まさしく、彼の名の如くでしょう!^^;

公私共に忙しく、なかなか時間がとれないと思いますが、くれぐれも事故に気を付けて16年分楽しんでください。
また、これから始まる物語を聞かせてくださいね。^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: