2012年3月29日木曜日

近江八幡総合医療 センター 「人間ドックの検査結果」






人間ドック(健診)の結果が郵送されてきました。
当日に先生の問診がありましたので、おおよその詳細は解っています。
ですが、こうしてあらためて(5/要精密検査)と赤字で記されると少しショックですね・・・、(-_-;)

現在通院中の眼科(緑内障)は検診コースに入っていますので、重複しますが受診しました。
毎回(過去③回)の尿検査では、微量の血尿が検出されていました。(-_-;)
なので、今回は大事をとって一度、泌尿器科で精密検査して頂くことになりました。
肝機能検査ではγ-GTPの数値が高いので、消化器科(内科)で検診を受けることになりました。

おそらく血尿は極小(例えると砂)のような多量結石の疑いがあるそうです。
そのまま放置して砂⇒石になるのも嫌です。(なるとも限りませんが・・・、(・_・;))
予防のためと、他の病状の疑いもありますので、専門医に診ていただきます。
そして、主は毎日アルコールを飲みます。
やはり肝臓には貯酒をささないように、週二日程度の休肝日が必要のようです。
看護士さんから毎回指摘を受けていましたが、改善していない証拠が出てしまいましたね。(~_~;)

さらに、ゴルフの練習のし過ぎや!と指摘を受けそうですが・・・、^^;
先日の愛知理容組合の総会時に、
共済部の資料が入った、中途半端に重い段ボール箱を、次期共済部長に引き継いで終わりや!^^;
と何時もなら超・慎重に持つ重さと大きさなのに、役員から解放されるので浮かれていまそした!(~_~;)
それが祟ったのか否かは分かりませんが、それ以来持病の腰痛も出てしまいました。
これがまた、久々に重症です。(-_-;)
朝の洗顔から着替え、特に下着と靴下は何時もの数倍の労力と時間が掛かかるくらいです。
今後しばらくは安静にして(ゴルフなんてとんでもなく(~_~;))病院巡りが続きそうです。(・_・;)

まっ!これも身から出た・・・、なんとかで、自業自得です。(-_-;)
長年の腰痛と痔、緑内障の経過観察に、今度は泌尿器まで、それに消化器系とくれば・・・、
見事に不摂生のオンパレードですね。ホンマにナサケナイ・・・、(-_-;)

大変不謹慎なんですが・・・、^^;
亡くなった祖父の介護から解放されて、今年度からは自身のスケジュールにも融通がつくようになりました。
ゴルフでも再開しようか!と思い立ったのはそういう経緯もあったからです。
でも、今度は自身の通院続きとは・・・、(-_-;)
人生、なかなか上手いこといかないものです!^^;

まっ、これも何か意味があっての事でしょう。
やっぱり、人生は経験と忍耐です、頑張るしかないですね!
当面、ブログ・ネタには、困らなそうですししね・・・、^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
あらあら大変ですね・・・
私も主さんと同じ年齢だった頃、血尿があり(私は前立腺炎でしたが・・・)以来10年くらいずっと漢方薬を飲んでおります・・・(-_-;)
中性脂肪も毎回アウトですし肝機能もお酒を控えてるにもかかわらずアウトですね(笑)
主さんはまだまだお若いから今のうちに、良い方向に改善されてください・・・(^^ゞ
懲りすぎも要注意ですね・・・
人の事言えませんが・・・(笑)
お大事に・・・

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、何時もありがとうございます。
心配して頂き、重ねててありがとうございます。^^;
血尿もいろいろな原因が考えられて怖いですね?(-_-;)
一度身体が悪くなれば、直す努力も必要ですが、上手く付き合っていくのも大事そうですね。
どうも、bandanaさんとは、境遇が似てそうですね、身体の不調具合や性格までも…、^^;
また、いろいろと相談します!