2011年4月17日日曜日

Kinki Kids 大好き親子



本当に、古くて、ボロくて、狭くて、タバコくさくて、駐車場も止めにくくて・・・、他にもたくさんいたらないお店だった頃からの、親子のお客様です。わざわざ愛知川からお越しです。(感謝)
当時は予約制ではありませんでしたので、繁盛日だと全午前中が待時間になり、施術がお昼からになることもしばしば・・・、「髪の毛は一日のつもりで」とおっしゃって頂いておりましたが、本当に申し訳なくて・・・。
今回のお店創りはいろんなお客様をシュミレーションしましたが、こちらの親子さんももちろんのこと、少しでも皆様が、「快適で心地よい空間と時間」を過ごしていただける様に、試行錯誤させて戴きました。
お蔭様で、本当に多くのお客様に喜んで頂き、無理してでもリニューアルをさせてもらってよかったなと改めて思います。(感謝・感謝!) 本当に長い間我慢して頂いてすいませんでした(汗・・・)

お二人は「Kinki Kids」特に堂本剛サンの大ファンで、よくコンサートにも親子仲良く出かけられます。娘さんのほうは、へースタイルまで「剛サン」に似せようと、どちらかというと、メンズへアーに近いです。

刈り上げをさせて頂いてます。お洒落でしょう。いけてます!本人もお気に入りです(笑)施術させていただく嫁は、ビビリながらバリカンを・・・、照れる本人さんを説得して、パシャ!
お母様の方は、ミュージカル・「アニー」をイメージさせて頂きました。キュートでしょう!。
いつも、色々なヘアースタイルにチャレンジして下さいます。
当店も大変勉強になりますし、楽しく追求させてもらえるお客様のお一人です。
かといって変則なへアースタイル専門店ではありませんよ(笑) ごくスタンダードなヘアースタイルも勿論させていただきます。

三代続けてお店をさせて頂いていると、老若男女さまざまな性別・年代の方々が起こしになられます。
「これだけはどのお店にも負けません」という専売技術はもっておりませんが、
「このお店に来店してよかった」と全てのお客さまに思われる様に心がけております。
髪型なのか、雰囲気なのか、お話内容なのか・・・、お客様個々に求めておられることはそれぞれですが、
それを察することも、仕事(商売)の大変さだと日々実感しております。
しかし、こうして親子でご来店くださり、またそのご子息がお子様をつれてきて下さり・・・とお客様も代々とご来店くださいます方々が、当店では本当に大勢いらっしゃいます。本当にありがたいことです。
不景気な世の中です。親御さんはそういうわけには行かずとも、子供さんくらいは家で、はたまた低料金店へ、というのが昨今の現状です。(決して低料金店が粗悪だとはいいません)
親だけがいい服着て、子供にはボロを着さすようなことはされない方が多く、逆に親が自宅丸刈りで我慢して、お子様は当店でという方もおられます。

生意気いいますが、この商売(どんな商売されててもでしょうが)人柄や性格・性分がすごくよく見えます。
そういったいみで、当店は本当に素晴らしいお客様に恵まれているなって実感いたします。
「髪」のことにかんしては、頑固で偏屈な店主ですけど、これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

「商売繁盛」という言葉があります。
不景気のせいにして「消売反丈」のかたが多いのも世の常ですが、
「笑売繁盛」で、ショウバイハンジョウですよね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ご協力をお願いします。

ブログの続きも見てね!。

0 件のコメント: